毎月、例会の前日に開催。
商品部が、この1ヶ月の間に行われた見本市や問屋・メーカー周りにて選定したサンプルと各商社の推薦品とを一同に集めて、比較検討します。
その中から、共同仕入れ品・推奨品・チラシ掲載品等を選定します。 異なるメーカーの商品を比較しながら、その分野に堪能なメンバーが複数で検討するので、売れ筋を的確に見つけることが出来ます。
商品部が、この1ヶ月の間に行われた見本市や問屋・メーカー周りにて選定したサンプルと各商社の推薦品とを一同に集めて、比較検討します。
その中から、共同仕入れ品・推奨品・チラシ掲載品等を選定します。 異なるメーカーの商品を比較しながら、その分野に堪能なメンバーが複数で検討するので、売れ筋を的確に見つけることが出来ます。
カラコロチェーンと各指定商社とは、取引契約により結ばれています。
原則的に、各会員と商社との取引は、契約内容により決められた統一条件で行われます。
支払方法は各会員から本部へ一括で支払い、各商社へは本部から一括で支払うシステムになっています。
したがって、専用伝票を使用することにより、チェーン指定の各商社より自由に仕入れていただけます。
原則的に、各会員と商社との取引は、契約内容により決められた統一条件で行われます。
支払方法は各会員から本部へ一括で支払い、各商社へは本部から一括で支払うシステムになっています。
したがって、専用伝票を使用することにより、チェーン指定の各商社より自由に仕入れていただけます。
毎月、仕入れ会日の午前中に開催。
商品部から、最近の売り上げ動向と、売れ筋情報の説明が有り、それを踏まえた、共同・推奨商品について提案をします。
販促部からは、共同売り出しとチラシの企画についての説明や、適時に、イベント案内・販促物・袋等の共同発注品の受付。
教育情報部からは、KISからのデーターをもとにデーターネーチャーを活用した、カラコロメンバー内での実売の具体的品番等の動向や傾向を分析するなど、午後の仕入れに役立つ勉強会を行います。
商品部から、最近の売り上げ動向と、売れ筋情報の説明が有り、それを踏まえた、共同・推奨商品について提案をします。
販促部からは、共同売り出しとチラシの企画についての説明や、適時に、イベント案内・販促物・袋等の共同発注品の受付。
教育情報部からは、KISからのデーターをもとにデーターネーチャーを活用した、カラコロメンバー内での実売の具体的品番等の動向や傾向を分析するなど、午後の仕入れに役立つ勉強会を行います。
カラコログループでは、省力化とスピーディーな値札発行、そして値札の打ち間違いをなくすため、店舗業務支援WEBシステムを導入しております。 伝票処理をWEB化することで情報の統一化が可能となり、また仕入・返品伝票レスを実現しております。 店舗業務支援WEBシステム特徴とイメージ図は以下の通りです。 |
|
① | 仕入先様にて各伝票(仕入・返品)の登録を行うと共に各伝票の発行を行います。 |
② | 店舗様にて各伝票(仕入・返品)と現品の照会を行い、承認ボタンを押して値札発行を行い、仕入れ確定をします。 |
③ | 店舗様にて各伝票の計上承認を行った計上済みの伝票は、仕入先様での訂正は不可となり、以後は各伝票の赤黒伝票を再度起票し訂正処理を行います。 |
④ | 仕入先様にて、各伝票の状況照会が可能となり未処理伝票の問い合わせなどを行います。 |
⑤ | 計上を行った仕入・返品情報を本部「販売管理システム」に連動を行うことにより伝票処理の効率アップを行います。 |
⑥ | 仕入先様にて商品マスタの仮登録を行っていただくことで、商品マスタの制度アップを行います。 |
<店舗業務支援WEBシステム>